GIOGIO好きさんに50の質問−For exsample−


1先ず初めに、あなたのHNを教えて下さい。

咲葉。

2五部を読み始めたキッカケは?

友人に薦められて一部から読んでたのだ。

3あなたは全ての部を制覇しましたか?

YES!

4連載を追っていたorコミックス派?

去年の冬にハマって連載ってのは有り得ぬ(笑)

5五部の中で好きなキャラを三名挙げて下さい。

トリッシュ・アバッキオ・リゾット

6何故、その三方?

トリ…かわいい。セクシー。
アバ…かっこいい。色っぽい。怖い。
リゾット…かっこいい。ダーク。

7五部の中でお気に入りのスタンドを三つ教えて下さい。

スパイス娘・偉大なる死・黄金体験

8では、その中のどれを一番使ってみたいですか?

当然、スパイスガァァーーーールッ!!

9タチの悪いスタンドがぞろぞろと出てきた五部。 中でも最も危ないと思うのは?

紫の煙。……ヤバイっしょ。

10時が消し飛ぶスタンド・キングクリムゾン。結構、反則だと思いませんか?

はい、フツーに。

11ブチャラティチームと暗殺チーム。あなたはどっちがお好き?

どれかっつーとブチャチーム。

12きらびやかなブチャラティチームの皆さん。どなたが一番カッコ良いと思いますか。

タイプはアバ。美しさではフーゴ。

13ダークな暗殺チームの面々。どなたが一番怖いと思いますか。

そりゃもう!………兄貴(爆)

14ギャングという割りに、皆さん結構に派手な格好をしていますね。誰のセンスが一番良い?

リゾットさん!

15 ボスに殺されてしまったソルベとジェラート。彼らは一体どんな人たちだったのでしょう?

え?デキてたんじゃあないの?

16そのボスについてです。正体を明かした時、どんな印象を抱きましたか?

「美形やんっ!!」

17ジョルノたちに矢の秘密を教えてくれたポルナレフ。登場した時、びっくりだった。

フツーにびっくりだった。

18ところで、ジョルノの髪型は天然パーマでしょうか。

アレはスタンドのせいです。

19アバッキオの外ハネと卵のカラ帽子が気になりませんか。

それよりベルトのバックルの「A」の字のが…

20フーゴは、三部の花京院とどことなく似ていません?

美少年キャラってとこと髪型が。

21帽子をとったミスタって、見てみたいと思いませんか。

……うん。

22ナランチャのバンダナはよく外れないなぁ…。

はりついてるのです。アレは。承太郎の帽子の如く。

23死してもなお生きたブチャラティ。昇天した時、泣いてしまった。

泣けないあたしは非情ですか?

24トリッシュについて、一言どうぞ。

かわいい。クールで美しい。いとおしい。好き好き。

25心に残った名場面はどこですか?

兄貴vsプロシュートでやりあってるところ。
「覚悟はいいか?俺は出来ている」

26心に残ったセリフはどれですか?

「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている」(殉職した警官より)
この五部のテーマだ。

27好きな戦いはどれですか?

ノトーリアス・B・I・G戦。

28白目が黒いポルポとリゾット。一体何故?

……威圧感ってヤツだ。

29ポルポが牢獄から出られない体になったのはどんな理由からだと思いますか。

ぢつはわざと。

30ディアボロとドッピオ。もし人格が分かれていなければどんな人物だったのでしょう。

むむ…気は良いけど、はやまわりし過ぎるヒト?

31五部のゲームはやりましたか?

YES!!

32その中で、どのキャラが持ちキャラ(使いやすかった)ですか?やっていない方は使いたいキャラを挙げてみて下さい。

近距離パワー型。ジョルノやトリッシュ。

33原作と比べて如何なものでしょう?

すぱぱって進むけど、戦いとか見事だわ。

34五部の小説版は読みましたか?

NOーTT

35(33の続きです)原作とどっちの方が良いですか?

読んでないもーん

36五部の冒頭に登場した広瀬康一。彼はその後、どうなった?

パリのディズニーランドに。
ぢつは由花子さんと待ち合わせててプチ新婚旅行だったんだよ(嘘つけ)

37今、仮に「キングクリムゾン」が使われていたとしたら数秒後あなたは何をしていますか?

ヤベッ、アミノサプリが丸々一本無ェッ!!

38矢を貫くことでその先に行った「ゴールドエクスペリエンスレクイエム」。恐ろしいスタンドですね。

はい。しかしそれでなきゃ倒せなかったしょに。

39正直、ボスの正体が明かされるまで焦れったかった。

…そうでもなかったが、その後が短くて…;

40多くの敵も仲間も死んでしまいましたね。そのどなたかに弔いの御言葉をどうぞ!

ナランチャ〜TTガッコにお前の席用意するぜぇー!

41パッショーネの皆さんは一見民間人と変わらないようですが、もしあなたの身の回りにいたらどうしますか?

…困るけど、見た目いい人なら平気かな。

42ポルポのチームはどうやって6億もの大金を稼いだのでしょう?

そんなに汚いシゴトはしてないとみた。

43街の人から信頼の厚いブチャラティ。普段、彼のチームはどんな風に過ごしているのでしょう?

おシゴトが色々と…。

44どのキャラでも構いません。仲が良いのは誰と誰?複数人でも構いません。

ティッツァーノ&スクアーロ。マブ。

45最後、良いカンジだったミスタとトリッシュ。…どうなったと思います?

してやられたぜ!友情タッグ組めるくらいに仲が深まったのさ!!

46とうとうギャング・スターの夢を叶えたジョルノ。勿論、ミスタを幹部にした。

彼以外いないよ。

47トリッシュのその後はどうなったのでしょうか。

無敵の女子高生に。

48亀のスタンドの中に住んでみたいですか?

住むっつーか田舎行く時に入って他の人につれてってもらいたい

49その亀の中にしがみついたポルナレフの魂は暫く居付いたようですが、いつ頃天へ昇ったのでしょう?

……忙しくて相手にされなくなった頃(爆)

50最後に。GIOGIO五部を一言で表すと…!?

人間賛歌ギャングの星物語。

質問提供:VIORED HOUSE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送